痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

目標に向かって生きていく( ˘ω˘)かなーしくーてかなしくてー

2017年4月17日の時点でのコメント返信させてもらいました
    コメント本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さんこんにちわこんばんわ!
CCF20150102_00002.jpg
←(名曲潰しやめい。
スンマセン。
今回は久々に時間があるので適当な雑談記事を
よろしかったら

この世界の片隅で
見ました
面白いという表現は適切ではない気がしますが
面白かったです
今までの戦時中の話は暗い面を主に表現していたのに対し
暗い面もありながら明るい面も当時にはあったのだ
という内容でして
今までの戦時中=暗いではなく
当時の人たちが暗い世界の片隅にも明かりがあり
その明かりに喜びを持っていたという
まぁ普通に考えて日常が偏った感情に満ちてるなんてことあったとしても
ただ生きる人の考えがそれに染まりきるなんて事はまず無いでしょうからね
精神持ちませんよ
まぁこれ以上自分ごときが書くような事ではないでしょうが
ぜひ当時の話を知ると言う意味で見て欲しい作品ですね
ちなみに直接的ゴア描写は指で数えれる回数しかないので
ゴア描写苦手な人も出来るだけ見れるような作品だと思います
最後のほうに少し強いのがありますが
それを含めて感じ取るべき作品だと思いますので
ちょっとした歴史勉強と思えばいいと思います
実際家のばあちゃんからは聞かなかった様な当時の話などもあって
見ながらなるほどなーとうなずいてました
作品としても面白いですし
ちょっとした教材的に見ても勉強になりますし
ぜひ今の生きる人に見て欲しいですね
ちなみに1番驚いたのが闇市で食べ物以外も売っていたと言うことと
畑で育ててはいけない食材の中にスイカがあったということですね
そのほかにも当時の人たちの日常がどういうものだったのかが分かる作品です

結局なんか書いてるよ。
まぁそういうのはちょっと・・・・といわず見て欲しい作品です


はてさてなぜまたこの時期にブログを?
と思う方もいるでしょうが
まさかの4日前ほどにインフルにかかりまして。

それで体調は良くなってけれど
特にやることもやれないし完全に直ったわけではないので
ブログを書くことにしました
いやー参った参った
数年ぶりにインフルにかかって
39°の熱が出続けて

CCF20150505_00002.jpg
もう今年の最初に39°近く出たんでなんかもう体が慣れてしまいしました・・・ww
特に高熱以外の症状も無く非常に助かりました
後今日は最低でも家に引きこもっていなければいけないので
もう少し引きこもってます_ノ乙(、ン、)_

本当は今月末には色々と今後のこと決める予定だったんですが
予定が少し狂ってしまいました・・・・
まぁある程度決めていたのでまぁそれをもう少し整理してから来月から実行ですかね
もうドールのイベントにも応募しましたので色々と用意しなければいけないんですよね・・・w
絵だろうがドール服だろうが物作らなきゃ話にならないので
来月は忙しくなりそうです
特に今年は体調管理も過大ですかね
今回みたいにインフルや風邪
自律神経失調症の体調不良を少しでも良くすること
正直自立が叶うってなったときにインフルや風邪などもそうですが
持病も少しでも良くした方がいいですからねー
まぁ叶うかは分かりませんが
叶うつもりでいない事には叶う物も叶いませんからね

まぁ後1つ最近考えてしまうことが
絵でもドールでもですが
こう・・・実際それで食っていけるのかという疑問は持ってしまいますね
まぁ実際にそれで食っているわけでもないので当たり前なんですが
こう理屈ではこれをああやってこうしてこうやれば食える
と言うのは理解できるし考えれるのですが
実体験としてない以上絵に描いた餅でして
それで食えるのか・・・
本当に自分の夢は叶うのか・・・
そう考えてしまうわけです・・・・・
ですが
最近あることに気付きました
家のクソ父親よく考えたら音楽は音楽でも民族音楽じゃん、と。
よく考えたら絵やドール
などより狭いジャンルで
息子と母上そして自分かつ必要な機材などの全てを自ら稼いでいたと
そう考えると
実際確かに苦労などあれど
その気になれば稼げる
食っていける
やる職やジャンルではない
問題はやる側の意思と努力なのだなと
そう考えると本意ではないですが父親を尊敬はしますね
それでも自分にしたことに対しての評価が変わるわけではないので
クソ父親ですが。


そういえば
ちょっとここで私のお部屋のご報告を
えー現在
私の部屋はカオスで混沌混沌しております。

前々回程のときに伝えた気がしますが
怪獣ソフビの棚が増設されましたし
プラモの箱溢れてるしでけっこう悲惨です
今キーボードカチカチやってるデスク
ここもけっこうごちゃごちゃしております
あー小物が多いっていう意味です
かつ倉庫ですが
ついに限界値ギリギリまで来てしまいました
フィギュアの空き箱保管場所
ここももう少し行けますがそれ以上は本当に無理です
6~7年間徐々に沼にはまり続けた末路が
今の私の部屋でしょう
と言うことで
正直これ以上の収集もままらないので
多分部屋の雰囲気も変わらないでしょう
なので

あと2回
自立できるその時まで
2回だけ今の部屋の部屋紹介記事を書きたいと思います
自立できる保障はだって?

CCF20150131_00002.jpg
バカ野郎
死んでも自立しなきゃマジで何も買えねぇんだよ。
それでこれは自分の勝手ながらの願掛けにさせていただきます

まずは1回目は仕事に見通しが出来初期起動に成功した時
2回目これはもうラストです
この今の住んでいる部屋でのラスト部屋紹介にするつもりです
果たしてこの2回の部屋紹介ができるときがあるのか
それは分かりませんが
まぁ1つここで気合入れるため
自分の夢を叶えるため
部屋紹介を制限させていただきます

少なからずとも部屋紹介を楽しみにしていただいている方々もいるでしょうから
もうしわけないです・・・

正直今年の夏こみトレに行ったとしても置き場がマジで無いので本当にどうしようもない。

CCF20150114_00002.jpg
・・・・・・
フィギュアも・・・・
欲しいのあるんだけど・・・・
置き場ないし・・・・
・・・・・

この記事を読んでくれた今絶賛痛部屋で暮らしてコレクションしてる方々
本当に後先考えないで買ってると置き場無くなるから注意するんですよ。
←(部屋の大きさとか色々と考えたうえで買うんだぞ
  こいつを反面教師にしてコレクションを楽しめ

・・・・・
確かにそうだけど・・・・
まぁそういうことです

マンガもそうだけど
同人誌だってその気になれば物量で殴ってくるし
けっこう怖いのはタペストリーね
束になると場所取るしかなり重いよ

コレクションしてる物それぞれに注意点あるから気をつけろよ(遺言)

今回はこんな感じ

えらく久々に長く書いた気がする
まぁと言うことなので
今年中に1回目の部屋紹介ができるのか・・・!
皆さんも楽しみにしていただければ
今年中に部屋紹介が無かったら心配せずバァカメと指差ししてやってください
罵りを糧に上り詰めてやります
欲しいもんいっぱいあるんだよ!!!!
諦めれるか!!!!!!
・・・・・
一銭も貯金する気ないですな。
サブカルに生きサブカルに死ぬ人生を迎えられるようガンバリマス('ω')
次の記事は
一切決まっていませんが
何か紹介できそうな物があったらその紹介
もしくは雑談記事でしょうか
まぁ気長にお楽しみにノシ

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
  1. 2017/03/28(火) 13:58:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20歳までもう1年ですよえぇ。 | ホーム | 地球サン!ヤメルンダ!グワーーーー!!! サ ヨ ナ ラ!!>>

コメント

お部屋紹介ゆっくり楽しみにしていますね!
坂本さんのお部屋は本当すごいです!

私もアニメのフィギュアを購入しました、置く場所が・・・ 
タペストリーなんかは壁に貼るしかないので増えたら大変そうですね!
アニメのタペストリー1枚貼ってるのですが大きいので場所もとって他出たらどうしよう・・・と嬉しい悲劇になってます!

またここにお邪魔したときは過去のお部屋見させていただきますね、坂本さん夢に向かって頑張ってくださいね^^。
お部屋紹介ができるよう応援しています!
  1. 2017/04/17(月) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. にこみぃ #-
  4. [ 編集 ]

にこみぃ さんへ

> お部屋紹介ゆっくり楽しみにしていますね!
> 坂本さんのお部屋は本当すごいです!
勝手ながらゆっくり楽しみにしていてください!
ありがたきお言葉m(_ _)mこれも月日あってこそです

> 私もアニメのフィギュアを購入しました、置く場所が・・・ 
フィギュアは1番場所取りますからな・・・大きければ大きいほど。
空き箱もありますし。。

> タペストリーなんかは壁に貼るしかないので増えたら大変そうですね!
> アニメのタペストリー1枚貼ってるのですが大きいので場所もとって他出たらどうしよう・・・と嬉しい悲劇になってます!
そうです・・・タペストリーは割りと大変です・・・・
フィギュアの次ぐらいに困ったコレクションですね
アニメならまだ大丈夫・・・好きな絵師さんのタペストリー収集を始めるとあっという間に場所が・・・

> またここにお邪魔したときは過去のお部屋見させていただきますね、坂本さん夢に向かって頑張ってくださいね^^。
> お部屋紹介ができるよう応援しています!
正直更新する暇があるのかどうかすら怪しいので過去から今までを見返してもらって
こういう風に変わっていったのかと思っていただければ嬉しいです
自分でも見返したときそういえばこう変わっていったなと思い出しますw
こうしてこのブログで応援コメントをもらえるだけでも嬉しいです・・・
応援を糧に頑張っていこうと思います٩( 'ω' )و応援ありがとうございます!
  1. 2017/04/17(月) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. 浪速の阪本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/338-18e1081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・19歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (69)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
57位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR