痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災難な終わりからの将来への夢に

皆さんこんにちわこんばんわ!
CCF20150102_00002.jpg
お久しぶりです!!
いやー去年の終わりから忙しくて忙しくて・・・
遅れましたがあけましておめでとうございます!!
では
今回は今年最初の記事・・・
と言うことで雑談記事です
最近の自分の状況説明って感じになりそうなので
まぁ暇だから読んでやるよ
って方などはダラダラ記事ですがよかったら

いやー
去年の終わりは大変だった。
2016年最後に39℃の風邪引きまして・・・・ww
それで去年の最後の記事書く事が出来なかったんですよね
まぁ3日ほどで完治したので長引かなかったので良かったですが
久々の39℃はきつかった。
吐き気などは無く熱だけだったのがまだ良かったですが
とにかくだるくて・・・
で夜中に症状が出たので
病院までタクシーで行こうとしたんですが
もう年末のせいか全然つかまらなくて。
仕方ないので遠いのですが歩いていくはめに・・・・
アニメかよ・・・・
まぁ意識もはっきりしてたので無事着いて診察受けて
とりあえずインフルエンザではなさそうと言うことで
薬貰って帰ったと
いやー大変だった
まぁインフルでもなかったので本当に良かったです
そんなこんなで年末もお正月も忙しかったんです。
仕方ないな・・・
で他にも書く時期あったと思うんですが
まぁ。
案の定物作ってて忙しくて。
それにフレガオフ会などにも出ることになっていたのでそれで余計忙しくて
で結局今時間が余ってるから久々に書いてるというわけです

でまぁ最初に言った
自分の状況説明って奴ですが
うーん
一時的ゴールを自立とするなら
現在はスタート地点で機種を増やしてゴールを目指そうとしている
と言う感じです
具体的に言うと
1つ目の機種は絵
2つ目の機種は裁縫
です
裁縫と言うと大雑把ですが
具体的に言うとドール服です
ただ最初は趣味でやり始めた服作りが
規模がだんだんでかくなり始めまして
まぁ慢心そのものに近い気がしますが
これは頑張り次第では・・・?
という1つの可能性が見えてきた
と言うわけです
お前絵で食っていくんじゃなかったのかよ!!
と思う方も多いと思いますが
まぁ現実問題
絵で食っていくのは難しいのです
たしかに市場はでかいかも知れません
ですがその市場で飯を食っていけるほど売れる人間は極わずか・・・
何より売れると言う過程をすぐに具現化したいという場合は余計難しい
極端に言うと絵で食っていくと言うのは
長いスパンを見据えてやっていく物
そう感じる1年でした
たしかにこの1年に成果が無かったのかと言うと無かったわけではありません
ですが大きい成果ではなかったのは事実です
そしてここに壁が立ちはだかります
自分にはあまり時間が無い
この調子でも割と順調ですが
後1年ちょっとしかないと思うと正直時間が無い
絵で食っていこうとする人の多くが
なぜ初期の段階で挫折していくかというと
すぐ売れることがまず無いので
結局仕事でやる場合食っていけない
なので止めるしかない
と言うのは実際多い
そこを好きだから!と言ってやっていける人もいますが
それは結局長いスパンで結果を出す形になります
まぁたしかにずっと描いていれば
いつか仕事が舞い込んでくるでしょう
ですがそれが下手したら何十年単位で
最悪死んでから評価されるなどのこともある
なので
自分は少し冷静に考えることにしました
たしかに絵で食べていけたら嬉しい
何より描くことは楽しいしそれでお金がもらえたならなお良い
ですがそれを現実にするにあたってなお先が暗くなってきました
このままでは自分の夢
かつ今の現状の維持すらも叶わない
なら
自分は出来る全ての技術を飯の種に出きるのなら
そもそも何だって構わないのです と
そのひとつが裁縫
自分なぜか物作りに関してはいろいろと技術持ってるんですよね。
まぁあまり詳しくは言いませんが
これがもう1つの道になりえると考えました
ですが下手したら絵より不安定な職・・・
将来性もほとんどありません・・・

それは絵でも同じだ。
まぁそもそもお先真っ暗な道
幸いにも技術がある
頑張れば飯の種にも可能な技術が
使わずに暗闇に落ちるのなら
使える道具使って足掻くがだけ足掻いて暗闇に落ちます
まぁ人生良いも悪いも先が分からないから・・・・
落ちるも上がるも運次第ってことです


まぁそういうことで
現実を知りつつ現実に抗って足掻く1年の始まりです
せいぜい足掻いて生きていきます
将来の夢と言う夢でもなんでもない夢が叶うまで・・・・
と言うわけで正直今年は足掻くことに必死になりそうなので
ブログは不定期でお待ちください!

気分次第では買った物などや
今回みたいな雑談記事
まぁ読んでくださっている皆様に何かでも楽しんでいただけたら幸いです
仕事が成功して
安定的になった時期にまた色々と紹介ができたらなと

まぁ忙しいほうが財布的にはいいんですけどね。

今回はこんな感じです!
まぁ今年は本当に不定期になりますが
今年もよろしくお願いします
ちなみに
今年最初のこみトレでの戦利品で
正直夏のこみトレで本買えないほどの事態になりそうです。
まぁ察してください。
では!また気長にお楽しみにノシ
ではでは┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
  1. 2017/02/06(月) 12:35:34|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地球サン!ヤメルンダ!グワーーーー!!! サ ヨ ナ ラ!! | ホーム | 呉の思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/336-8bec7ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・18歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (67)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
53位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

