痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CD良いよね

みなさんこんにちわこんばんわ
CCF20150102_00002.jpg
今回はリクエストで貰っていたCDの紹介をしたいと思います
まだ集めて間もないのと少しずつの収集なのであまりありませんがよかったら

鼻風邪引いたのでブログを書くことにした←(せめて仕事しろ・・・・
治らないと厄介なので治るまで暖かくして家にこもります。

正直こんなリクエストが来るとは思わなかった
あまり無いのですがね・・・
というかCDって何枚持っていたら多いんだ?
母上は少なくとも1ケース持っているのですが
それぐらいでは少ないのでしょうか?
まぁ音楽だから多ければ良いってもんでもないと思うけど
好きな曲があることが重要ですし
ではでは
CDの紹介をしようと思います

PC150001.jpg
劇場版ガルパンサントラ
自分はちなみに単品として売っているCDで初めて買った新品です
サントラでも初めて買いました
いやー
まぁこれについては

ガルパンはいいぞ。

PC150003.jpg
もってけ!セーラーふく
私をこのジャパンサブカルの道に引きずりこんだ作品のOPです。
実は自分
らきすたを放送当時に見たわけじゃないのですよね(もう書いてるかもだけど)
自分がこの作品にはまった切欠が
当時の友人の家に漫画があってそれを読んだことがこの作品を知った切欠なのです
その時の自分は一般的に言われるオタクではなく
レゴ大好きな奴でした
持っていた漫画は銀魂とスケットダンスとケロロぐらいです←(おい1つなんか雰囲気違うの、おい
丁度リアルタイムで見てましたからね
ケロロは初めて買ってもらった漫画です
でもこうサブカルに今みたいにどっぷりは浸かることはありませんでした
ですが
この作品を知って
ただただ衝撃でした
ケロロにはあまり無かった萌え
これが凄く感じ取られた!!
今思えばこれが一番の引き金でしたね・・・
その影響でまず深夜アニメと言うもの知りました
その当時はそんな時間にアニメがあるなんて知らなかったのでww
で確か初めてリアルタイムで見た深夜アニメが
まどマギだったはず。
正直うろ覚えですが
でそこから色々見始めて行きましたねぇ
でそのごろぐらいにらきすたをレンタルで全話見まして
ドはまりしたと
言うわけです
まぁ引き金は小さい規模だったが

CCF20150131_00002.jpg
自分の生活環境が一番の引き金でしょうねぇ。
母上は根っからの漫画好きで
家にかなりの漫画があるんですよ
しかも今考えるとすごいのが
少年漫画
少女マンガ
基本何でもあったところです
その時あった物で覚えているのでも
寄生獣
うしおととら
おいしんぼう
ねこめいわく
ブラックジャック

他にもかなりの作品がありました
最終的に今の状態になるまでに売ってしまった物もありますが・・・
まぁそんな
漫画がそこらじゅうにありますからね
それが普通だと漫画が普通すぎて
逆にはまる事が無かったのでしょうね
興味を持つ前からあるとただ当たり前になって興味事態が薄れてしまう
だがやはり母上の血を受け継いでいたのだろう


CCF20150505_00002.jpg
今じゃどっぷり浸かってます。
まぁでもまだまだこの広大すぎる沼を知り尽くしてはおりませぬが・・・
サブカル
これの素晴らしいところは
元祖になる物が何所かしらに存在するところです
この昔からの今まで受け継がれてきたネタ
これを知ることにより
ただ1つの作品をかじるだけではない
より濃厚な旨みで楽しめる・・・
これがサブカルの真の凄さだと思います

前に所さん大変ですよという番組で
オタクの生前整理を取材していて

コレクターのおっちゃんが今の若い子は古い作品は古臭くて見ないでしょ?
CCF20150114_00002.jpg
というのを聞いて少し悲しくなりましたね・・・
昔の作品も昔の良さがあり
今の作品の何かに受け継がれていて面白いんですがね・・・

ぜひ自分みたいに昔の作品を掘り下げようとする同年代の方が増えると嬉しいです
自分もどんどん沼に浸かるとしよう
まだまだ知らない作品があるので
もっと知って生きたいものです

なんか長々とCDに関係無い事書いてしまった。
紹介に戻りますねw

PC150004.jpg
PC150002.jpg
らきすたRe-Mix001~002
ちょくちょくブックオフで見つけては買っています
安いのはいいのだけどなんか複雑な気分だ。

PC150005.jpg
らきすた こなたキャラソン
よく見てると持ってるキャラソンだとこれが初めてのですね
これもだいぶ前に安く手に入れたのを覚えている
つかさとががみんとみなみさんのキャラソン欲しいんですが・・・
見つからない・・・・
探すしかないな、ひたすら。

PC150007.jpg
海色
TVアニメ艦これは無かった、いいね?。
劇場版は友人と見に行く予定。
皆の反応が正しいか見てくる。


PC150008.jpg
ヒャダインのじょーじょーゆうじょう
日常は放送時見てました
家族と飯食べながら。
今思えば異常なのかな?
片思いも探してますが見つからない(曲ですよ、曲。)


PC150006.jpg
ご注文は魔法少女ですか?
だいぶ前の夏コミのグッズセットの1つだったかな?
それが2015の京まふで販売してたので買ったんですよね
なおもともとエイプリルフールネタなのにしっかり曲になっているCDです


PC150009.jpg
Climax Jump DEN-LINERform
今回紹介する中では1番ジャンルが違うCD
仮面ライダー電王のOP
リアルタイムで見ていてめちゃくちゃ好きだったの覚えてます
手に入れてCDかけた途端曲を思い出しました
なぜか大興奮な自分
地味にDVDが全巻欲しいんですが
人気だから高いんだよな。
まぁ普通のDVDはこの金額だよな全巻・・・
円盤は高い
稼がねば。←(だったら仕事しろよ
体は大事よ・・・


PC150010.jpg
東方爆音ジャズ
同人のCDです
ずいぶん前からPVで曲を聴いていて
CD欲しかったけど軍資金の事情で買えなかったんですが
最近安く手に入れたものです
非常に状態がいいので
こんな安くていいのか・・・と思うほど
今考えても安い。
ちなみに最高な曲です
激しいジャズ好きにはたまらないかと
東方の曲ばかりですが
東方を知らなくてもいい曲と思えると思います


PC150011.jpg
東方爆音ジャズ2
これも本当に安く手に入った
確かほぼワンコイン
中古とはいへ安いよ・・・
こんな風にしかまだ買えない自分でスンマセン。

CCF20150131_00004.jpg
2も最高です

PC150012.jpg
幻想遊戯<眼>2
まらしぃさんの東方曲ですね
まらしぃさんのCDはこれしか持っていませんが
レンタルショップで何枚か借りたことなるのでウォークマンには他のCDも入ってます
このCDは眠りたい時とか落ち着きたい時に聴きますね


PC150013.jpg
東方ストライク
COOL&CREATEという同人サークルのCDです
ビートまりおさんで有名ですね
Help me,ERINNNNNN!!や最終鬼畜妹フランドール・Sが聴きたくて購入
Help me,ERINNNNNN!!が歌詞無しと気付かないで買って聴いて
少しショックだったがこれはこれでと歌詞ありのCDを探してます
このサークルさんのCDは中古でも割と高いんですよね
さしがまりお!

PC150014.jpg
STG×STG
COOL&CREATEサークルさんのCD
様々な弾幕ゲーのアレンジ曲
正直知ってる曲が東方以外無い。
下手なんですけど弾幕ゲー好きなんで
見つけてつい購入
これに入っている曲の弾幕ゲーをいつか全てプレーしてみたい物です・・・

沼は広いな。←(手を出しすぎだ
自覚はしてる。


PC150015.jpg
花咲ワークスプリング!スペシャルサントラ
確か予約特典
なおまだゲームは積まれてる模様。
マジでそんなプレーする暇無い←(今書いてる時間があるじゃろ
それしちゃうとブログかけないでしょ?
全てを同時にこなせたらいいんだけどね。


PC150018.jpg
付録などについていたCDです
ほとんどがコンプティークの特典だが
モンハンのCDは何で手に入れたのか覚えていない・・・・
他にもネプテューヌの特典のCDがいっぱいあるのですが抜粋します。
何でかというと多いのもそうですが
ほとんどが最初に入っていたケースから外されているので
付録のCDみたいに一気に紹介できないからです
なんでケースから外しちまったかな。
今部屋に無いか探してます・・・
それはまた新しいCDが溜まってきてリクエストがあってからと言うことで


PC150019.jpg
S.MOS QUINTETplayitloud!
アニソンやゲームのサントラとかではない普通の曲
ジャンルはジャスロックですかね
あんまり曲ジャンル分からないのだけど。
ジャズで激しい曲好きな方なら好きだと思います
一時期ブックオフで安く売っているCDで何かいい曲は無いかと探している時にジャケ買いで購入
聴いたら凄い自分好みだったからお気に入りです
ブックオフで安く売ってるのっていっぱいありすぎて全然何がどんな曲か分からないから
ジャケットで判断して調べてジャンルがなんなのか
って調べるのが面倒くさいんですよね・・・
まぁでもいい曲は見つけられたりするんですけどね(思っていたのと違うことはよくある。)
仕方ないか、CDで買うってそんなもんなのかな。


PC150020.jpg
he in sequence
こちらも普通の曲
ジャンルは・・・ロック?かな・・・
すごい激しい感じではないです
時々激しい感じ
ちょっとジャズっぽい気もする
自分はブックオフでジャケ買いして
まぁあまり期待していなかったんですが
聴いたらけっこう良かった
ドラムがいい感じです
後ベースも
ボーカルはどことなく柔らかい感じ
口調が強い時もあるけどその感じがいい
なんとなく電車や車に乗って外の風景が移動しているのを見ながら聴きたい雰囲気


今回はこんな感じです
最後の方はどう説明したら良いかよくわからん。
またリクエストがあったら新しいCDを買った時にやろうかと思います
普通の曲のCDはほとんど買った物紹介でも紹介しないのでご了承ください
次の記事は
広島旅行の記事を紹介したいと思います
お土産で買った物を食べてその感想を描きたいと思うので
食べてからの紹介になります
もしかしたら食べないでそのまま紹介するかも。
まぁ気長にお楽しみにノシ

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/16(金) 22:40:36|
  2. 持っているグッズなどの紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<呉の思い出 | ホーム | もう今年も終わりが近づいております>>

コメント

コメント遅くなりました

こんばんは^^。CD紹介ご丁寧にありがとうございます!1枚1枚CDの写真もつけていただいてわかりやすかったです。
激しめの曲お好きなんですね^^。私は最近アニメの曲を聴くようになったのですが本当い曲・歌詞が多いですね!いろんなアニメも見たいし曲も聴きたいですね。
CDは増えると置く場所がとてつもないですが(今もすごいことになってます) スマホのDLよりジャケットが手元にあるほうが好きなんで買っちゃいますね^^。
お母様もアニメなど好きなんですね!一緒にアニメ見れたりしたら楽しそうですね、私の母はコナン系しか見ないので漫画沢山な環境うらやましいです! 
ツイッターの方もいつも楽しく見ています^^。お体お大事にしながら作成頑張ってください^^。
ロウちゃんのふんどし下着には圧倒されました!こんなものもいいな~と思いました!
長々コメントすいません、また見ていないブログ記事見させていただきますね^^。

  1. 2017/04/25(火) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. にこみぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/335-46ff4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・18歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

ツイッターだべ(。・д・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (67)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
40位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

