痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呉の思い出

こんにちわこんばんわ!
CCF20150102_00002.jpg
今回は呉の旅行日記
呉で撮った写真は多いので一部だけの紹介になります

PC070154.jpg
お土産などの紹介もするのでよかったら
いやはや
実に楽しかった
ほとんど艦関係のところしか行っていないww
実は自分広島初めて行くんですよね
初めての広島で呉
自分らしいですね。
若干雨模様で降ったり止んだりでしたが
まぁ大雨にならなかっただけ良しとしよう
ではではいろいろと見てきたのでその時に撮った写真の紹介を

PB260033.jpg
PB260065.jpg
初日は大和ミュージアムを見ました
いやー初めての大和ミュージアム!!
そして初めてお目にかかる10分の一大和!!!!
でかい

CCF20150131_00005.jpg
でかいぞ!!
作りが細かいことなんの・・・・よくできてる・・・
いつか大和の模型を作るときこの写真を眺めながら作りたいものだ
展示品は見れるもの全て見て
写真撮れる場所は気が済むまま撮り続けました
零戦も見れましたし本当に良かった
正直あまりミリタリー知識無いからそんなにコメントできないけど良かった
またミリタリー知識を見につけた時に友人と一緒に来たいものです
遠いけどな。
でその日は大和ミュージアムを見てそのままホテルに
今回は食事の時に気温差でノックアウトなどにはならなかったので良かった・・・ww
で次の日に

PB270097.jpg
呉駐屯地へ向かいました!!
従姉いわく中に入らなくても見れる場所とのこと
実際いっぱい見れた
ぶっちゃけどれがなんて名前かわ分からなかったが。
唯一確認できたのはひびきですね
名前が書いていたから分かっただけですが
ひびきデカイな。
響は駆逐艦だよな。
今のひびきはなんか、デカイな。
立派になったもんだ
では
今回は呉駐屯地内に入る許可を貰っているので
入ってまいりました!!
ちなみに駐屯地は舞鶴が初めてで呉が二番目に入った駐屯地
CCF20150505_00002.jpg
写真は・・・すみません正直どれを載せて良いのか分からないので今回は無しで・・・
そもそも艦の名前が自分ピンと来ない・・・・
唯一名前を知っていたのはてんりゅうですね
それ以外は皆目見当付かなかった。
ミリタリー関連の知識を付けたらもっと楽しかったのでしょうが( ´・ω・`)・・・・
まぁゆっくり覚えます・・・・
で最後にてつのくじら舘を見てきました!
ちなみに外にある潜水艦を写真で撮るのをすっかり忘れておりました。
今回の一番の悔やみどころ・・・
中の展示も見てきました
色々と参考になったり勉強になることがいっぱいでした
外にある潜水艦の中にも入りまして
すごいっすね
狭い
凄く狭い
これ閉所恐怖症の人は入れないかも
というか!
中の配管!!
すごい!!!!
カッコイイ!!!!
色々と資料の宝庫ですぜこいつぁ!!!
双眼鏡?名前いまいち分からんのだが覗いたんですが
ハンドル重い。
でもちゃんと動くあたりすごい
昔は軽かったみたいですがどんどん動きにくくなったらしいです
もう船内のありとあらゆる物が資料の宝庫!!!
あれで何十枚分の絵の資料に・・・・
プラモの資料になるのやら・・・
ずっといたい気分

でお昼に
名前忘れてしまいましたが大和ミュージアムのすぐ横の
海軍カレーを出してくれる店で

PB270153.jpg
牛タンカレーを食べました!・:*三( o'ω')o
いやはやこのカレーの美味い事美味い事
ルーも美味いのは当たり前ですがこの牛タンが
スプーンで簡単に切れるぐらいやわらかい!
こんなやわらかい牛タンは初めてです
あっという間に食べてしまいました
今回の旅で1番美味かった

まぁそんなこんなと楽しんでまいりました!
いやー楽しかった
まぁもっとミリタリー知識あったらさらに楽しいのかな
またいつか行きたいものです
ではでは
今回のお土産の紹介をしようかと思います
ではまず

PC070155.jpg
PC070156.jpg
PC070157.jpg
大和ミュージアムにて購入
連合艦隊湯呑み です
一目惚れで購入
このザ湯呑み感に戦艦名がびっしり
艦これで知っている艦から知らない名前まで
この湯呑みの艦名が全て分かるように勉強せねば
ちなみにサイズなんですが
PC070158.jpg
龍田ちゃんの湯呑みと見比べると凄くでかい。
使う予定で買ったのですが
ちょっと自分には大きい気も。
まぁ使いたいなと思った時に使おうと思います

PC070159.jpg
いなづまカレー です
まだ食べてないので感想書けない・・・

PC070160.jpg
PC070161.jpg
てつのくじら舘にて購入
自衛隊クリアファイル
深崎暮人さんがこんな物を描いていてビビッた。
冴えカノで有名ですかね
まさかこんな物が売っているとは・・・・
完全に油断していた・・・・
とこれだけなら良かったが

PC070162.jpg
PC070163.jpg
じえいちょう
発見してびっくり
フミカネェ!フミカネェじゃないか!!!
こんなの反則だよ。
買うしかないじゃないか。
しかも

PC070164.jpg
マグネット
空海陸あるじゃねぇか。←(しってた。てか写真の順番違う
そりゃありますよね。(気にしないで)

PC070165.jpg
陸自の子が可愛かったので別仕様も購入←(そこは海自を買えよ。
いやノートで買ったから・・・←(空自ぇ・・・
お金は限りがありますゆへ。

PC070166.jpg
で絵馬ストラップ。
可愛かったから

で友人のお土産に

PC070167.jpg
零戦フェイスタオル
PC070168.jpg
海軍さんのカレー
こちらはこの前友人が退院した時に一緒に食べました
いやーけっこう本格的
スパイシーなんですが
刺激的な物ではなく
どちらかと言うと食べてて体が温まっていく辛さですね
中辛ぐらいですかね
具も入っていましたし量も良い
美味しいカレーでした

でも正直言うと小原久吉商店の華麗同盟メイドカレーに比べると普通に美味しいぐらい
本当にこのメイドカレーマジで美味かった。
ちょっと値段は高いけどもう1回食べたい
お勧めです

海軍さんのカレーもお勧めですぞ!二食入ってますし一人なら2回楽しめる!!
まぁ誰かと食べたほうが美味しいけどね←(男友達だから大した自慢にならんな
自慢だと思ったか、この野郎。
どちらにしろ値段にたいして考えても良いカレーです!
今の時期みたいな冬に食べるのが良いかもですね
体ぽかぽかです


今回はこんな感じです
次の記事は・・・
もう今年も最後なので今年最後の記事を書きたいと思います
まぁ雑談記事だけどね。
今年中には上げますのでよろしかったらお楽しみに!

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/30(金) 21:51:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<災難な終わりからの将来への夢に | ホーム | CD良いよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/334-dd3070d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・18歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

ツイッターだべ(。・д・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (67)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
40位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

