痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

このブログもいつの間にか4周年・・・・ 今回は痛部屋紹介です!!!

2016年12月5日の時点でのコメント返信させてもらいました
    コメント本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さんこんにちわこんばんわ!
CCF20150102_00002.jpg
今回はリクエストにもありましたので
4周年記念の部屋紹介です!
いつの間にかこのブログも4年・・・早いような長いような・・・・
←(よく続いてるもんだよな
それもこれも読んでくださる皆様のおかげです
こんな自己満足の塊を見ていただいてるだけでもう・・・・
ということで
部屋紹介をやっていこうと思います
よかったら・・・
いつの間にかこんなことになってました!!!

PA260094.jpg
傾きは無視してください。
まずは全体的な部屋の写真を
PA260052.jpg
PA260054.jpg
PA260053.jpg
PA260055.jpg
今回は紹介しようと思ってる買った物がちょこちょこ写ってますが気にしないで進めます。
だいぶ前より印象が変わりましたかね
個人的には整ってきたって感じです
ただやっぱりグッズ倉庫などがあふれてるのがなんとなく分かるぐらいに
物が増えてるのが分かりますね。←(ただただ買い続けた結果だ・・・
では部分的に簡単に紹介していこうと思います

PA260056.jpg
まずはデスク
PA260057.jpg
左から19インチ 22ワイド 20.5ワイド
最近買ったのが右のモニターです
7千切ってソフマップで売っていたので買いました
ときどきモニターの設定表示が勝手に表示されて設定画面が点滅するときがありますが
最近設定いじってから起きなくなりました

PA260058.jpg
右には初号機
気に入ってるんだけど本当にでかい・・・

詳しい詳細は次の機会に紹介しますが新品で9000円で買いました
安すぎるよこんなの買うわ!

PA260059.jpg
左は買った物を一時的に置く場所
前はだいたいこれのせいで部屋紹介ができなかったがもう気にしないことにした。
←(気にしてると永遠に部屋紹介ができないからな
うむ

PA260060.jpg
その下にはゲーム機
下から
PS3
PS2

地味にPS2もソフマップで中古で手に入れているとういう。
紹介したかったが・・・忙しかった・・・・
また別記事で紹介できたらなと思います
今のところやったゲームはエスコンゼロ
なお他にもソフトは買ってるものの忙しくて遊べない。

PA260061.jpg
右は飲み物と照明
何度も言うけどPC前に液体置くの危ないから皆さんはやらないように
←(なおここ以外にも電子機器ばっかりだから何所に置いても危ない。

PA260062.jpg
デスク上
置物なんかや色々あります
←(なんか赤い凄い主張の強いやつが・・・
ハリボテブラウン管テレビですね
なんとか置く場所ないかと頑張った結果ここに
一応電源とアンテナに繋いでるのでテレビは見れます
ただデスクの座椅子から見ると斜め上で見にくいという。
でも何か懐かしい感じがして個人的には満足
本当は昔液晶テレビが自分の部屋に来る前はブラウン管を使ってたんですけどね・・・・
今になってあの感じが恋しくなると言う・・・・
まぁハリボテでも懐かしさがあっていいんですけど

PA260063.jpg
手前は小物や財布とかウォークマンにメガネを置いてます
出かけるときにカバンに入れるとき探さなくていいように
この部屋だと指輪が浮いてますね・・・・
何か入れ物を買って痛くすればいいのかな?
考えてみよう

PA260064.jpg
右のPC棚の上はかなりごちゃごちゃしてます
匠マスクは大きいので折りたたんでます

PA260066.jpg
左の19インチモニター上は棚を増設しました
カレンダーとか置きたかったから作りました
けっこう雑だけど強度はそれなりに

PA260076.jpg
部屋の端っこ下はタンス上にケーブルやジャンク品
その上が上着
ココアちゃんが浮いて見える・・ww

PA260075.jpg
その手前はラノベ棚
若干ここもジャンク品置き場と化してる・・・
ズボンが見えますがその下には大量の
ポスター
クリアファイル
下敷き

などなどの入ったフォルダーがガン積みされてます
クリアファイルとかもうファイル数もう少しで二桁行くかと。
まぁまだ少ないほうだと思うけど
本棚の上にはコンポ
ちょくちょく使ってます

PA260077.jpg
フィギュアケースです
これはイケアのショーケース

PA260078.jpg
最近になって三つの棚に追加で無印のアクリル追加棚を使って増設してます
だいぶ見やすくなりましたね
自分でも綺麗に飾れて見てて楽しいです
後四つは追加棚欲しいところですね

PA260079.jpg
皆まで言うな。
上は積み置き場。。
追加棚が完了したら消化活動を進めていかねば。。。

PA260093.jpg
すぐ横にCDスタンド
だいぶ前に母上から貰ったけどずっと閉まってたのですが
最近CD買うようになったので使ってます
ちなみに見た目に反してかなり重い
後ろにはタペストリーや紙袋が沢山入った袋が2つ。

これ以上タペの収集は割ときつい←(棒も増えると数の暴力になるんだよなぁ
購入は計画的に←(こいつはダメな例なので参考にして買いましょう

PA260067.jpg
その隣は本棚
イケアの本棚です
だいぶ場所が・・・ある・・・だと?
まぁ最後まで見るんじゃ。

PA260068.jpg
隣はプラの作業場
来年には絶対完成させますよマテ子機。

PA260069.jpg
布団はここに
PA260086.jpg
プラ作業場から布団置き場の壁はこんな感じ
スティ子タペが最近のですね

PA260070.jpg
ここが最近1番変わったところ
何が変わったて?
前はカラーボックスと言う本棚があったじゃろ?3段の
それが

PA260071.jpg
こうで
PA260072.jpg
こうじゃ!!!
もう3段追加したんじゃよ。
シーツで隠してます
シーツは2段で折りたたみ可能
ただ少し本棚上が隠れてしまうという

PA260074.jpg
上にはゲーム関連が閉まってます
ちなみにPS1はここに保管してます
ブックオフで980円だったんじゃよ。
PS2あるから買う必要ない気がするが買った理由はいつか別記事で
1番上の棚はまだ空いてるので何を入れようか考え中
まぁこのままゲーム関連にしてもいい気が

PA260080.jpg
隣は小さめのフィギュアケース
PA260081.jpg
最近は小さめのフィギュアを飾ってます
PA260082.jpg
PA260083.jpg
間が短いので小さいフィギュアに向いてる感じがします
PA260084.jpg
こちらは部屋の入り口
前はずっと張りっぱなしのポスターで見栄えが悪かったんですが
小さめのシーツに張り替えてます
ちょうどいいサイズでよかった

PA260085.jpg
ここはいつものシーツカーテン
そろそろ洗わなければ・・・・
その間だけ寂しくなりそうです


では
個人的にはこれが1番紹介したかった
照明ON!!

PA260087.jpg
大フィギュアケース
PA260088.jpg
少フィギュアケース
PA260089.jpg
デスク
PA260090.jpg
PA260091.jpg
遠め
PA260092.jpg
初号機

PA260094.jpg
こんな感じです
如何だったでしょうか?
何かの参考になれば嬉しい限りです
最近どんどん物に溢れてきてやばいです。
部屋も6畳の面積では最終形態になってきました
正直早く一人暮らししたいです。
もうフィギュアの空き箱すら保管できないよ・・・・
仕事頑張ります。
何だかんだでこのブログも4年
学校行かなくなって6年ぐらいか
早いものだ
2年後ぐらいには一人暮らししてもっと大きい部屋での紹介ができたら嬉しいんだけども
すべては自分の努力と運・・・・
さて今回はこんな感じですが
質問などがあったらコメントなど気軽に書いてくださいね
拍手なんかもやってくれると自分喜びます
次の記事は・・・
多分8月からの買った物の紹介かと
あとはイベント・・・・即売会・・・・うっ頭が!!
まぁのんびり更新して行こうと思います
気長にお楽しみにノ

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
  1. 2016/10/28(金) 19:36:21|
  2. 部屋紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古きゲーム機達・・・ | ホーム | 作家って大変。>>

コメント

こんばんは

待ちに待ったお部屋紹介楽しかったです。物がかなり増えてますね!ガンダム作る場所がいいなぁ!と思いました、作業しやすそうですね! 一人暮らしは憧れですね^^。
リクエストなのですがCDが多いみたいなのでCD紹介なんかもしてほしいです!お時間あればお願いします^^。

余談ですが、坂本さんを知ったころはアイドルヲタクでしたが今はラブライブや初音ミクなど飾ってるお部屋になりましたよ^^。
ミクのおススメ曲とか紹介していただければうれしいです^^。
またブログ楽しみにしています☆
  1. 2016/11/30(水) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. にこみぃ #-
  4. [ 編集 ]

にこみぃ さんへ

> 待ちに待ったお部屋紹介楽しかったです。物がかなり増えてますね!ガンダム作る場所がいいなぁ!と思いました、作業しやすそうですね! 一人暮らしは憧れですね^^。
楽しんでいただけたなら嬉しい限りです!
はい・・・物増えました・・・
プラモ作業場はもう少し作業スペース広いと嬉しいんですけどねぇ場所が。
一人暮らしは憧れです。

> リクエストなのですがCDが多いみたいなのでCD紹介なんかもしてほしいです!お時間あればお願いします^^。
言うほど多くはないですが気が向いて暇だったら紹介したいと思います!

> 余談ですが、坂本さんを知ったころはアイドルヲタクでしたが今はラブライブや初音ミクなど飾ってるお部屋になりましたよ^^。
なんと!

> ミクのおススメ曲とか紹介していただければうれしいです^^。
何だかんだミクの曲だとローリンガールですかね
他にもいい曲はいっぱいありますよ!

> またブログ楽しみにしています☆
また気長に楽しみにしていただけたら嬉しいです!
  1. 2016/12/05(月) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. 浪速の阪本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/330-e0e9fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・18歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

ツイッターだべ(。・д・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (66)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
46位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR