痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

作家って大変。

皆さんこんにちわこんばんわ!
お久しぶりです!!

CCF20150102_00002.jpg
すみません
8月中には買った物紹介したかったんですが
正直そんな暇ありませんでした。
んじゃ今回は買った物紹介かというと
月初めの雑談記事なんですよね。
まぁそんな記事でも良いという方はよかったら

本当に忙しかった。
締め切りに追われるとさすがにストレス溜まりますね
口内炎ができましたwww
まぁ無事その締めきりは終えたのでいいんですが
まだ別の締め切りが終わってないのでそっちも片付けなきゃいけません
なんで当分はブログの更新もあまりできないと思います・・・・

CCF20150131_00000.jpg
ご了承ください・・・・・
かなり記事溜まってるんだよなー・・・・
正直どうしようってぐらい

CCF20150505_00002.jpg
こみトレはたしか2回分だし小規模即売会1回
京まふ・・・・・
最悪サークル名だけで写真だけを載せていくとかになりそう
あと
割と本気でこのブログのこれからを揺るがし自体が・・・・

ツイッターを見てくださった方なら分かると思うんですが
あるエヴァ初号機のフィギュアを買いましてね。
初号機自体は置けたんですが箱の保管場所が無い
という事態が

いや無理矢理置けないことは無いんですが
置いてしまうと
いやもう置かなくてもこれ以上空き箱を保管できない事態が起きてしまいまして
ちょっと前なら

(まぁ・・・まだフィギュアケースの中にアクリル棚追加していけばもう少し置けるだろ・・・・
 空き箱もあと少しは保管できそうだし・・・・)

とかのんきにちょっと前まで売ってるフィギュアを眺めてた自分が
ついに金があっても「ぁ、もう空き箱の保管場所無いんだ。」
という欲しいと思った瞬間から諦めなければならない事態に・・・・・
金と言うのは稼げば稼げる間だけの量があります
それは人それぞれでしょう
でも
保管場所など買った物をコレクションしている場所は無限ではないのです
それこそコレクションを買える金があればあるほど場所は確実に埋まっていきます
その現実に気付いた時にはもう遅いのです
この日本のサブカルという大きな沼に浸かり始めて早数年
いやもしかしたら生まれた時からだったかもしれません
母親は根っからのオタク自宅にはそれはそれは山済みになった漫画
それが日常でそんな空間にそんな親に育てられたら
そりゃ最初からサブカルの沼に入ってるようなもの
と言うよりサブカルの中で生まれたと行ってもいいかもしれない
なんせモスラも好きですし家の母上。
そんな母親と一緒に暮らしていたら
そりゃ何だかんだマンガが好きになりますよね
そもそも「うしおととら」や「寄生獣」「美味しんぼ」「ねこめーわく」(本当にごく一部覚えている物です)
それはそれはさまざまなジャンルの中に囲まれていたんです
どんなジャンルでもすぐそこにあって読んでよかった
そりゃマンガに嫌悪感なんか抱きませんよ
むしろ置き場がなくなったと言って売られる前に玄関にガン積みされた「うしおととら」を
もう読めないのか・・・と最後にとひたすら全巻を読み返していました
そんな自分がこの日本のサブカルという文化に染まっていくのは必然だったのでしょう
だからこそこの文化を死ぬまで楽しみたいですし
まだ知らない昔の作品達をもっともっと知って集めて生きたい
将来の夢はなんですか?と言われれば
それはもちろんこの日本のサブカルの文化に浸かりながら死にたいですね
豪華な家や車や食事
そんな大層な物は求めません
食事だってそんな牛肉食いたいとか思いませんし
自分はただただこの日本の長く受け継がれているサブカルと言う文化をただただ楽しみたいのです
そのためならお金稼いでいくらでもそのために使います
それが思ったようになるかは分かりませんが今の仕事を全力で頑張ります
そしていつか世間のサブカルを軽視してきた人たちに言いたいのです
こんな自分の体から魂までも作り上げたのはこの日本のサブカルという文化なんだ
それが気に入らないのは自由だ
誰にだって好き嫌いはある だがけっしてこの文化を軽視して否定しないで欲しい
好きか嫌いかはあっても否定はしないで欲しい
サブカルはサブカルと言う文化としてしっかり成り立っているんだ
そうやすやす軽視できる物じゃないんだ
だから馬鹿にして否定しないで欲しい
ヲタクが好きな物は好きなんだと影ながら言ってきたこと
理解はされなくてもいい
だが理解できないからと言って否定しないで欲しい
サブカルと言う物がさまざまな要素を取り入れ受け入れ作られていったように
それが何なのかどういう物なのかしっかり自分の意思と意見で判断して欲しい
理解できないからと行って否定しないで欲しい
周りの目や周りの意見なんて物で自分の意見出さずに否定しないでください
自分の好き嫌い自分の意思で答えてください
それで否定という答えを出すのならあなたの意思なので構わない
でももし周りに同調しているのなら
自分の意思と意見で答えてください


何を言っているんだろう自分は。
まぁそう思うんです
夢のために仕事頑張ります_ノ乙(、ン、)_

今回はこんな感じです

いやー割と真面目に忙しいのでブログをやっている暇が無い感じですねぇww
また次の記事何を書くにしても11月になりそうです
正直今からが自営業のスタート地点ですのでやらなきゃいけないことが多いんですよね・・・・
なので時間をみつけては何か紹介できたらなーと思っております
楽しみにしていただいてる方はすみません(;´Д`A
何気にちょくちょく拍手なんか押されてて嬉しい限りです
これから色々と自分忙しくなって更新進度が遅くなるかもしれませんが
それでも付き合ってくれる方はよかったら
これからもこのぐだぐだなブログに付きやってやってください(›´ω`‹ )
次の記事は・・・・
予定では8月と9月と10月に買った物紹介
正直こみトレや京まふなどのイベントで買った物紹介はできないと思うので
久々の部屋紹介をできたらなと思います
最近また部屋の不陰気が変わってきたのでそれを紹介できたらなと
おそらくこれ以上グッズなどは増えれないので部屋の雰囲気も変わらないと思うので・・・・
ではまた気長にお楽しみに!ノシ

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
  1. 2016/10/24(月) 12:18:16|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このブログもいつの間にか4周年・・・・ 今回は痛部屋紹介です!!! | ホーム | あっという間の8月 正直時間が無い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/329-5ff3d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・19歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (69)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
57位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR