痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

・ 自分の部屋紹介・ 買ったグッズ・漫画・ラノベ・雑誌・ゲームなどの紹介・ イベントなどの紹介&感想(基本関西中心のイベント・ ガンプラ(もしくはプラモ)の制作し完成品の紹介・ 時々痛グッズの制作紹介 などを気ままにしています よかったら見て行ってくださいm(_ _)m

MADOGATARI展の感想に買って来たもの紹介

2016年5月16日の時点でのコメント返信させてもらいました
    コメント本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さんこんにちわこんばんわ
CCF20150102_00002.jpg
MADOGATARI展OSAKAに行って来たので
感想と買ってきた物を紹介したいと思います
主に買った物紹介ですがよかったら
注意:展示内容のネタばれがあります

自分は12月24日にいったんですよ(真顔・・・
はい、絶賛クリスマス中に並んでました。
並んでたら横を通る人に冷たい目で見られてる気がしましたよ
なんで我クリスマスに一人で並んでるんだろう・・・
と考えてました・・・・

CCF20151203_00001.jpg
リア充爆ぜろ。

てことで!!!!
開場時間まで並んでたんですが
思ってる以上に人はいませんでした
あまり早くつかないように開場行ったんですけど
最初はそんなに人はいませんでしたね
徐々に人が並んでったって感じです
待ち時間はそこそこ寒かったですねぇ
会場の入り口が地下にあるんですけど
そのせいか地面から冷たい空気が来て寒かったです
一応カイロは持ってたんっですけどね
で開場して入場
多分会場の都合かイベント自体の都合か
人を少しずつ入場させてましたね
まぁ結果的に展示をゆったり見れました
まどマギ展の時とか人いっぱいでやばかったからなぁ・・・www
ただ後ろに戻っちゃダメなんで
目に焼け付けなきゃいけませんねw
展示内容は
やっぱり物語りシリーズとまどマギが多かったですねぇ
シャフト制作の他作品の展示もありましたが
そんなに無かったです
物語シリーズとまどマギの展示は
アニメーションの原画が多かったですね
てか大体が原画ですね
でも十分自分は楽しめました
原画時点でも十分なほど絵になってました
個人的には原画の方が好きなシーンとかもあったかな
物語シリーズの展示ブースは結構造形物の展示物が手がこんでましたね
まどマギのブースも造形物の展示がありました
でもアニメーションの原画展示の方がよかったですね
みんなの変身シーンの原画でアニメーショで完成画でを交互に映像で流してて
比較できたのが面白かったです
後は続編?のPVが上映されてました
これは実際に見てみたらいいと思います
自分は結構謎の多いPVでした
いったい誰目線なのかなーって
情報が上がるのが楽しみです

物販コーナーの前に
写真が撮れるところがあったので
そこの写真を

PC240001.jpg
大阪会場のイラスト
PC240002.jpg
東京会場のイラストかな?
札幌会場のは別にイラストが用意されるんでしょうね

PC240003.jpg
PC240004.jpg
PC240005.jpg
PC240006.jpg
PC240007.jpg
PC240008.jpg
PC240010.jpg
写真撮影OKなのはここだけでしたね
物語シリーズのだけ大きくて分割で撮ってます
あとは物販コーナーで終わりって感じですね

ちょっと物足りない気がしますが
会場のサイズ的にこんなもんなのかな?
まぁ楽しめました


では
物販コーナーで買った物を紹介して行きましょう

PC280001.jpg
こちらで以上です
大体16000円消えました・・・
まぁ本当はまだ欲しかったグッズありましたが
資金がね・・・
では1つずつ紹介して行きます

PC280002.jpg
パンフレットです
内容は物語シリーズに関しての記事
まどマギに関しての記事や
シャフト主要作品年表
シャフトスッタフへのインタビュー記事
シャフトアイテムセレクション
シャフト40周年御祝いイラスト&メッセージ
こんな感じです
まとまった見やすいパンフだと思います

PC280003.jpg
スポーツ報知 MADOGATARI展特別号です
内容としては個人的にパンフより多い気がします
個人的に岩上敦宏プロデューサーと蒼樹 うめ先生の雑談記事がよかったですね

PC280004.jpg
オリジナルイラストなども挟んであります
裏は作品集です
個人的には大満足ですね

PC280005.jpg
キービジュアルA4クリアファイルです
記念に購入

PC280008.jpg
PC280009.jpg
キービジュアルB3タペストリー です
こちらも記念に
今の所ところ飾る予定は無いですかね

PC280010.jpg
大阪会場限定ピンバッチです
東京限定もあったので札幌限定もあるでしょうね
保存確定です

PC280011.jpg
PC280012.jpg
ウメダハジメTシャツ A です
フリーサイズです
印刷はかなり綺麗
ですが金の部分が着て洗ったりしたら剥げてくるかもしれません
一応保存ですが
もしかしたら着るかも

PC280013.jpg
PC280014.jpg
PC280015.jpg
PC280016.jpg
PC280017.jpg
MADOGATARI フィギュアセットA
それぞれの学生服を交換して着てますね
他のセットもありましたが
資金的に買えなかったので1番欲しかったのを
シャフト角度なのがほんとに良いですよね(゚∀゚ )
ちなみに

PC280018.jpg
ほむほむのおパンツがひたぎさんのに・・・
こってますな( •̀ω•́ )و←

PC280019.jpg
PC280020.jpg
PC280021.jpg
PC280022.jpg
figFIX 忍野忍&キュゥべえ MADOGATARI Ver. です
可愛いですね・・

CCF20150131_00002.jpg
忍さん、そのQべえを殺すんだ。
ちょっと複雑な気持ちになりますww
顔が前かがみなので照明が無いと顔が暗いですね・・・

PC280006.jpg
PC280007.jpg
で一万円以上買うと
MADOGATARI展オフィシャルショッパーが一枚貰えます

普通にQべえが憎らしいですいろんな意味で
まぁ可愛いけど・・
大体の人がこれに買ったの物を入れてましたね
自分はショッパー傷つけたくなかったので
紙袋に全部入れて持って行きました

で会場で貰った物

PC280023.jpg
物品買うともらえる袋です
PC280024.jpg
入場時に貰う会場案内図です
多分会場ごとにイラストが違うんでしょうね

PC280025.jpg
で24と25日に行くと貰える・・・
クリスマスカードです・・・
これ貰うためにクリスマスに一人並んでました・・・
まぁ貰えたから元気よく前を向こう(涙目)!!
←(悲しい奴だな(真顔・・・


最後にフィギュアを実際に飾ってみました
PC280026.jpg
造形上からか綺麗に光が当たってます
PC280027.jpg
忍は・・・
やっぱりしたからの照明が無いと顔が暗いですね( ´・ω・`)
ちょっと照明をどうにかしようか考えてます


今回はこんな感じです
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
今回はいかがだったでしょうか?
結構早めに適当に紹介してしまった感がちょっとあります・・ww
もしこの記事が参考になったり面白いと思ってもらえたなら嬉しいです
コメントなど気軽に書いてくださいね!
自分にとって拍手やコメントは毎日の励みになりますし非常に嬉しいので
よろしくお願いします٩( 'ω' )و!
次の記事は
今年最後の記事になると思います
内容的には今年を振り返る記事ですかね
気になる方はよかったらお楽しみにノシ

では┗(˘ω˘ )┓三
関連記事
  1. 2015/12/29(火) 18:37:37|
  2. イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015年最後に今年を振り返る記事でおま | ホーム | 2015年12月に買った物紹介>>

コメント

お願いがあります

記事拝見しました。私もぼっちで同じ日に行ってました。カード貰えて幸せでした。突然ですみませんがフィギュアセットAのパッケージ要らないようなら売ってもらえませんか。私の購入した物はパッケージが悪く帰宅後気づいた為交換して貰う事も無理でした。なので探してます。本当に突然何ヵ月も前の記事にごめんなさい
  1. 2016/05/15(日) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. にーた #-
  4. [ 編集 ]

にーたさんへ

> 記事拝見しました。私もぼっちで同じ日に行ってました。
・ナカマ。
>カード貰えて幸せでした。
・嬉しい物は嬉しいですよね、ボッチでも。

>突然ですみませんがフィギュアセットAのパッケージ要らないようなら売ってもらえませんか。私の購入した物はパッケージが悪く帰宅後気づいた為交換して貰う事も無理でした。なので探してます。本当に突然何ヵ月も前の記事にごめんなさい
・わざわざ何ヶ月も前の記事にコメントいただきありがとうございます
パッケージが傷んでいた時の心境は分かります、悲しいですよね・・。
十分パッケージを変えたい心境は分かりますが
自分はこのブログで紹介した商品に関しての交換・売却等は行わない方針なので
自分のパッケージを譲りすることは申し訳ないですができません
もしホーム記事等に「紹介した商品の交換・売却は行わない」と記述されていなくて
コメントに書いてもらったのなら本当に申し訳ありません
後ほどホーム記事に記入させていただきます
パッケージの件は本当に申し訳ありませんがお断りさせていただきます
今回の件などのこともあると経験の1つとして
このブログを皆様読者に楽しんでいただけるようにこれからも更新させていただきますので
なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2016/05/16(月) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. 浪速の阪本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wotakubannzai.blog.fc2.com/tb.php/308-32dac192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月8日から今まで来てくれた人数だよ(`・ω・´)

今来てくれた方々_(:3 」∠)_

現在の閲覧者数:

プロフィール

浪速の阪本

Author:浪速の阪本
私のブログを見てくれてありがとうございます
                    m(_ _)m
浪速の阪本です (`・ω・´)ゞ
性別・男
年齢・18歳
誕生日・9月1日
血液型・O型
住んでる場所・大阪(出身は千葉
好きな物・二次元美少女(`・ω・´)!!
嫌いな物・三次元の女性はすまないが可愛いと思えない、すまない。
趣味・アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、同人誌の観賞や収集やプレーです( ̄ー ̄)

こんな浪速の阪本ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ではゆっくりまったり更新して行くので
どうぞ気長に見てください(-ω- )
ごゆっくりm(_ _)m

ツイッターだべ(。・д・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)
部屋紹介 (19)
買ったもの紹介 (117)
日常の出来事 (66)
自分の気になる物・イベントの紹介 (12)
痛グッズを作ってみた(´・ω・`) (19)
持っているグッズなどの紹介 (2)
艦これ日記 (6)
旅行 (6)
イベントに行ってきた感想&イベントで買ってきた物 (16)
ガンプラ制作だお_( _´ω`)_ (10)

ブロとも一覧


あびょーん!

スタンプ押したり、押されたり

甘い物好きなくまの心霊体験談

やーさんのほのぼのブログ的なやつwww

気まぐれブログ

ヲ汰ブログ★

ひとりあるき

チーズカレーのおいしい作り方

オススメ漫画紹介

だいば~の憂鬱

KAIRA君が送る 生存日記っ!!

カモノハシの山

わくわく株式投資

よっちるげーまーずのブログ

KaZ StadiuM

ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

種のタネによるどうでも良い日々

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

eye ball

きみま成長日記

アニメ日和

夢を見る空

★ Supaku Blog ★

すーたは数学ができません

ゆっくりしていってね!

さとしのブログ

ヲタったり、パズったり、駄弁ったり…

つかちゃんの電脳雑記帳

Nolの旅

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

オタク進化論~progress~

☆ぞえりんサンクチュアリ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
46位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

はちゅねみくさん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR